Translate

スポンサードリンク

2019年3月31日日曜日

相模原も桜が見頃になりまして




3月27日の夕方、近所の商店街近くの桜並木。先週まではどの桜の木も固いつぼみばかりだったのに、いつの間にかこんなにも・・・たぶん七割は咲いていたかな。

神奈川県にも愈々、桜の花見の季節がやってきた。明日3月31日は、夫と愛犬も一緒に相模原市役所に通ずる「市役所通り」の桜並木へ行って、カメラでたくさんの写真を撮りたいです。


ちなみに上の木の枝は、先週金曜日に撮った桜です。最初の画像と同じ場所の、同じ桜並木ですが、花が咲いているのと咲いていないので、イメージが全然違う。

美しいピンク色の花が散った後は、緑色の若葉が枝を覆い尽くします。その緑も爽やかで清々しくて、綺麗ですよね。




そしてこちら↑は、昨日もう一度その商店街近くの桜並木です。もうほぼ満開かと思いましたが、枝をよく見たら、まだ開いていない蕾もいくつかありました。もう9割は開花しています。なので明日こそ満開になるかな。




小さな花をひとつひとつ、眺めるのも楽しい。ひとつひとつはこんなに小さくて儚げ。

桜が咲いている間は雨が降らないでほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿