Translate

スポンサードリンク

2019年3月14日木曜日

ひさびさ菓子パン。コッペじゃなくナイススティック


このブログで時々、コッペパンについて書いていたんだっけ。今日はちょっと違って同じ製パン会社の菓子パン「ナイススティック」のラムレーズンクリーム。


コッペパンよりも細長い形状ですが、パン生地の味や、横に切れ込みを入れて間にクリームを入れるのはほぼコッペパンと同じ。長い期間愛され続けている山崎製パンのベストセラー菓子パンでございます。


コッペパン記事と同様に、中を開いてクリームを見せる。細長いパンの端から端まで均等に塗られたクリームから、ほのかにレーズンの香り。ラム酒の香りはあまりしない。いや、ほぼしない。だから子供さんやお酒が苦手な人でも食べられる味。


半分に割って撮影するのがもう習慣化しています。いやもう強迫観念に近くなってきました(笑)

ナイススティックも数種類のフレーバーが発売されるようになりましたな。私が学生だった頃からあったと記憶しているけど、その頃はまだミルククリーム一種類しかなかったと思う。このほんのりとマーガリンが効いた独特のクリームは、昔から変わらない思い出の味。昭和~平成の時代に思春期を過ごした人にとっては青春の菓子パン(…だと思う)。


0 件のコメント:

コメントを投稿