Translate

スポンサードリンク

2019年3月8日金曜日

菓子パンでお月見・月夜のベーコンエッグマフィン


時季外れの記事を書きます。

製パン会社の伊藤パンが期間限定で発売している「月夜のベーコンエッグマフィン」が好きなのです。ふわふわマフィンの中に、玉子とベーコンとチーズがふんわりと入っています。人によっては「具の量が少な過ぎる」という意見もありますが、私としてはこれくらいの量のほうがマフィンのふわふわ感を損ねないと思うの。

夜空に浮かぶお月様を愉しむ習慣があります。特に秋の「中秋の名月」が一般的ですが、ここ最近では、年に数回も大きな満月が見られる「スーパームーン」が話題になりましたね。

そんな美しいお月様をイメージした食品が数多く存在しています。特に我が日本では、月見団子や月見うどん・そばなど。そして和菓子にも「月」の名前を持つ商品が沢山あります。それはそれはもう、本当にたくさんあるのでそれについては後日改めて別の記事に書くことにしよう。



うん、たしかに具の量が少ない(笑)。でもこのパンは「空腹を満たす」というより「ふんわりを楽しむ」目的のパンだと。そうだ、お腹がすいたら菓子パンじゃなくちゃんと飯を食えと。いやでもやっぱり具が少ない。もう少し増やしてもいけそうですね。次回の発売には具の量を少しアップしてくださいイトーパン様。


0 件のコメント:

コメントを投稿