Translate

スポンサードリンク

2019年3月13日水曜日

【犬動画】新しいオモチャとポテさん



もうかなり前にYouTubeへアップした動画だけど、あまり見てもらえないのでブログに貼り付けて閲覧数を上げたいのだ。🐶🐶🐶

愛猫の為に新しいおもちゃをあげたかったので、電動の青いボールを買ってきたのですが想像していた以上に振動と動作音が激しかったので猫たちは逃げてしまいました。

そこで、愛犬のポテさんだったら遊んでくれるかなと思ったのですが、動きだしたオモチャに対して吠えるだけです。

動いているボールに向かってひたすら吠えているだけなのですが、ポテさん自身はこのボールが面白いらしい。不規則に動くボールが自分から離れると追いかける。

追いかけて近付いて、また吠える。ひたすら吠え続ける。それだけの遊びです。

ポテさんが楽しんでくれるのは有り難いのです。しかし、うるさいんです。ヨークシャーテリアはとても小さな犬種ですが、猟犬の血筋なので華奢な見た目のわりにパワフルで、鳴き声も大きく太く、よく響くので、日本の住宅事情は隣近所が隣接していることもあり、近所迷惑になる恐れがある。だからあまり吠えさせたくないのです。


おもちゃの外箱。もともとは猫用として発売されている商品ですが、猫にはちょっと大き過ぎるような気がします(笑)動作音も大きいので、耳がよく聞こえる猫にとっては騒音レベルではないかな…。このメーカーの「ニャン太シリーズ」おもちゃ、わりと好きなんだけどこれはちょっと改善を求めます。🐱🐱🐱



箱から出したままだとポテさんがずっと吠えるので、箱の中に戻しました。それからもうずっと箱の中です(笑)

これで遊んでいる姿が見たかったなぁ。ただ吠えてるだけじゃなくて、コロコロと転がしながら走り回ってほしかったわ。残念じゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿