Translate

スポンサードリンク

2019年3月1日金曜日

上野動物園のカバ、ユイちゃん



いつぞやの上野動物園にて。カバのユイちゃんです。
なぜかずっとこのポーズでじっとしていました。
かわいい。眺めていると心が和む。

しかし、野生のカバはとても怖いらしい。
アフリカ大陸にあるカバの生息地の近くに住む住民いわく
最も恐ろしい動物は、ライオンでも象でもワニでもない
カバだ、と。

たしかにYouTubeで野生のカバの動画を見ていると
その強さ、怖さ、ヤバさが分かる。



うん、自然界の弱肉強食はとても厳しい。私のような都会の温室で生まれ育った人間は、己が地上に生きる動物のはしくれだという事実すら忘れる。今の地球上での食物連鎖ピラミッドにおける頂点であるからといって、決して神ではない。

それにしても、カバのユイちゃんは可愛い。だがもしこの子に噛まれたら、確実に致命傷を負う。カバはでかい。強い。怖い。でも可愛い。

結局何が言いたかったのかよく分からない。



0 件のコメント:

コメントを投稿