Translate

スポンサードリンク

2019年3月3日日曜日

おやつはマルヤ、マルヤのつるのこ



私が住んでいる神奈川県相模原市中央区にある和菓子屋さん
「西門マルヤ」のお菓子「つるのこ」です。
福岡の銘菓「鶴乃子」とは全く無関係の物で、形も味も違います。





福岡銘菓の鶴乃子はこちら↑。
ふんわりしたマシュマロ生地に
黄味餡が入っています。
甘味はしっかりめだけど、上品な味わい。




gif作って遊んでいました(笑)
そしてこちらのピンク色した物体が
相模原の西門マルヤ「つるのこ」。
もちもちした食感の、ほんのり甘いお餅。
中には何も入っていません。
シンプルでやさしい甘さです。




まじまじ眺めていると、不思議な形。
きれいなピンク色のせいかしら、顔を描き足して
バーバパパにしてみたくなる(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿