Translate

スポンサードリンク

2019年4月13日土曜日

YouTubeに動画投稿しました・箱とじゃらしとお琴とコッペさん



前回の記事の動画https://yulu-pet.blogspot.com/2019/03/youtube_17.html
続きの動画です。お琴さんがお気に入りの箱の中で、オモチャで遊んでいたら途中で同居猫のコッペさんが近寄ってきて・・・。

お琴さんはコッペさんのことがあまり好きではありません。同じ空間で生活するのには慣れた様ですが、身体を寄せ合ったり、コミュニケーションをとるのは嫌なんだってさ。


あたしはひとりで遊ぶのが好きなの!人間は召使いなの!猫はこの世でいちばん偉いの!だからいちばん偉い子はあたしだけでいいの!召使いはあたし以外の猫を可愛がっちゃダメよ!!

・・・なんてことを、お琴さんは言いたいのだろうか。

お琴さん、生後一か月の仔猫のときにたった一匹で、この家の子になりました。それからはずっと、猫は自分一匹だけの世界で生きてきたからね(笑)



あとから我が家の子になったコッペさんは、アニマルホーダーの家から保護されて、猫が200匹ほど在籍している保護猫シェルターで暮らしていたから、猫同士の付き合いには慣れていて、他の猫に友好的な子です。そしてなんと、猫だけでなく犬にも、小動物にも友好的です。人に対してはやや臆病な面が見られますが、性格の優しい子。

お琴さんも完全に拒絶している訳ではないので、いつか時間が解決してくれると思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿