Translate

スポンサードリンク

2016年3月21日月曜日

巣鴨の塩大福



一度行ってみたかった街、
「おばあちゃんの原宿」
とも言われている
東京、巣鴨で名物の
「塩大福」をお土産に買って帰りました。

テレビやネットでもよく紹介されている
有名な和菓子、大福であり
そして必ず
「甘さが控えめ」と言われていましたので
まだ食べたことがなかった私は、
どれくらい控えめなのか、楽しみにしていました。

早速、一口食べてみました。

うん。

甘さが控えめどころじゃないよ。
甘さがまったく感じられないよ。
何もつけていない豆餅を食べているみたい。

正直言ってあまり美味しいとは・・・。
いや、きっと他に
美味しい食べ方があるはずだ。




焼いてみました。
焼いて温度が高くなると、
甘みを感じやすくなると言われています。




焼くと中からプゥ~っと膨らむ。
まぁね、お餅だもんね。

膨らんだら焼き上がり。


そして、焼いた塩大福を食べたけど
やっぱり甘さは感じられず。

じゃあ、甘くしようとせずに
お醤油をかけて、しょっぱくすればいいんだ。



お醤油かけて、しょっぱい味で
食べると、とても美味しかった。
本来の食べ方ではないのかも知れないけど
これはこれで、美味しいです。ほんとほんと。

甘い大福は、おやつですが
しょっぱい大福は、おかずにもなるよ。

でも私は甘いほうが好きかなぁ。








100 Walk Routes in Tokyo (English Edition)



0 件のコメント:

コメントを投稿