Translate

スポンサードリンク

2016年3月25日金曜日

今日のプレーリードッグ、檸檬さん


今日の神奈川県は、
寒い冬のような気候でした。

しかし、やっぱり春ですね。
午後四時から五時にかけての
太陽が沈みかける頃は
オレンジ色の日差しが窓に降り注ぎ
その温度で部屋が暖まります。

私のプレーリードッグ、
檸檬さんが、お日様の光で暖をとりながら
ソファの周辺で遊んでいます。


ソファを齧って、穴を開けられたくないので
側面にバスマットを縫い付けました。
檸檬さんは、その部分を齧って
ボロボロにして遊びます。

プレーリードッグは、物を齧って
壊して遊ぶのが好きです。
対象物を壊し始めると、
あっという間にボロボロにしてしまいます。

プレーリードッグは本来、
アメリカ大陸に生息する
リス科の野生動物で
広い平地の地面にトンネルを掘り
そこを巣にして、群れを作って
生活する動物です。

そんな動物を単体で、
ケージに入れて飼うというのは
不自然で間違っているんだろうな。

でももうこの子は、
ケージで寝起きして、人間から
餌をもらい、住環境を整えられ
人間とコミュニケーションをとる
そんな暮らしをずっと続けているので
今の生活が当たり前で、
今の環境しか知らない。
ここでしか生きられない。
ならば、ここでしか得られない
幸せを感じて貰えるように
できる限りの愛情を
注いでやらなくては。


一日でも長く一緒に暮らしたいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿