Translate

スポンサードリンク

2016年3月4日金曜日

納豆ブレッド


納豆を食パンに乗せて
オーブントースターで3分焼きました。

パックに入った納豆を使っています。
パックに入ったまま
かき混ぜる人が多いですが
それだとかき混ぜにくいので
他の器に移してから
添付のタレと練り辛子を入れて
全力でかき混ぜます。

納豆は混ぜれば混ぜるほど
粘りが強くなります。
ネッバネバのドッロドロが好きです。

臭いが気になる人は、マヨネーズか
ポン酢を少々混ぜると
少しはマシになります。
と言っても「少しは」ですけど。
臭いもんは臭いです。

カレーパウダーを混ぜて
油で揚げれば臭くなくなるよと
教えてもらいましたが、
そこまでやったらもう
そんなのは納豆ではありません。
普通にカレー食べたほうが
宜しいのではないか。

納豆の臭いは、
洗っていない靴下の臭いに
似ていると、よく言われておりますが
私は靴下の臭いは嫌いです。
ですが、似ていることは認めます。

それなのに、納豆を美味しいと
感じるのは何故なのか。
こんなに臭いのに。

ちなみに私の夫は
納豆が嫌いです。
臭いから嫌いなのだそうです。

確かに臭いです。
でも美味しいんですよねぇ。
臭いんだけどなぁ。

不思議だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿