Translate

スポンサードリンク

2016年3月31日木曜日

会津のたまごぱん


「たまごぱん」を買いました。
パン、という名称ですが実際にはビスケットのような硬くて
サクサクした食感のお菓子です。
有名なのは長野県のティンカーベルや
群馬のアジアパンなどといったお店のたまごパンですが
私が購入したのは、福島県会津若松市のメーカーのもの。
鶏卵パックのようなパッケージに入っていて
見た目にも可愛らしかったので、つい買っちゃった。

「たまごぱん」という名称で、
日本中で古くから親しまれているお菓子ですが
どうやら元々は大正時代に作られた
「ビスケットパン」という物から進化したとか???

さっきからいろいろ調べてるんだけど
いまいちはっきりしませんな。

もういいや、どうでもよくなってきた(笑)






いただきます。

小麦粉と卵とお砂糖の、シンプルで素朴な味。
シンプルだからこそ、色々と工夫して食べても美味しい。
牛乳やカフェオレによく合います。




二葉製菓 ベストチョイス たまごパン 105g×5袋






ぼんち 綱揚あられドレッシング (28g×6個)×6個

0 件のコメント:

コメントを投稿