Translate

スポンサードリンク

2016年3月13日日曜日

大阪のお菓子。Pon pon Japon☆ポン・ポン・ジャポン



大阪に住んでいる義姉様から
お土産をいただきました。

大阪の銘菓として
古くから愛されている
「岩おこし」、「粟おこし」の
製造販売会社である
「あみだ池大黒」の、
これまでにない、新しいタイプの
「おこし」です。

「 PON PON JAPON 」
(ポンポンジャポン)という
原材料の粟や米が
製造過程でポンポンとはじける
様子のイメージと、日本国名を
合わせた可愛らしい商品名です。

伝統的な製法で作られたおこしを
一口大に整えて、
チョコレートやフルーツ、
紅茶やメープルシロップなどの
西洋的な味付けを施したものや
日本的な抹茶、黒砂糖風味のもの、
そして風変りな、カレー味や
唐辛子を利かせたきんぴら味もあります。

私が今回、義姉様からいただいた物は3つ、
上の画像、向かって左から
ブルーベリーヨーグルト、抹茶、苺ミルクでした。




袋から出して、お皿に盛り付けました。
一口サイズのかわいいおこしです。

ごちそうさまでした。








あみだ池大黒「浪の詩」48枚入り(大阪名物おこし)








0 件のコメント:

コメントを投稿