Translate

スポンサードリンク

2020年5月31日日曜日

京都に銘菓は数多かれ、千寿せんべいは特に美味しい



京都には美味しいお菓子が和洋ともに数多くある。
その中でいくつか大好物があるんだけど
特に千寿せんべいは、見た目和菓子ぽくて
味は洋菓子のクッキーみたいで
まだ餡子の美味しさに目覚めていないお子様にも喜ばれるお菓子です。


程よい厚さの波打ったクッキー生地みたいなおせんべいに
甘みあっさり、まろやかな口当たりのクリームが挟み込まれていて
これがまた、絶妙な塩梅なんですよ。
洋菓子的な味と素材なのに、ほんのりと
和の上品さがあるのは何故でしょう。

わりと日持ちするので、お土産やお持たせに最適ですので
誰かうちにこの千寿せんべい持って遊びに来てください(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿