Translate

スポンサードリンク

2020年5月21日木曜日

因幡の白うさぎまんじゅうだよ



鳥取の製菓会社「寿製菓」が製造販売している、地元の有名な神話「因幡の白兎」を題材にした「因幡の白うさぎ饅頭」をお取り寄せしました。

ってさ、実はもう3年前の話ですけど(笑)せっかく写真撮ったんだからね、載せたいの。


購入した当時、限定パッケージだったのさ。外箱が可愛いかったので思わず買っちゃった。


箱を開くと、中の個別包装も可愛い。


限定パッケージには、「因幡の白兎」の絵本が付いています。


撮影中に猫様が乱入。猫は甘い物に興味がない(甘さを感じないそうです)ので、食べられちゃうことはありませんでした。

白うさぎ饅頭のお味について。
甘さ控えめのあっさりした黄味餡で、外側の生地は地元特産のバターが使用されていてまろやか風味と香り。

↑白うさぎ饅頭の「寿製菓」HPはこちらです。
他にも鳥取、島根のスイーツが色々。
二十世紀梨のゼリーが美味しそうなので、お取り寄せしようか考え中。




0 件のコメント:

コメントを投稿