Translate

スポンサードリンク

2020年5月29日金曜日

自粛解禁後、愛犬の散歩



時にはペットの話も書かねば。
どうもはじめまして、私です(笑)
新型コロナ感染拡大による
自粛要請、緊急事態宣言が解除され
徐々に我が街も活気を
取り戻しつつあります。

自粛要請の期間中は、愛犬の
散歩も少し遠慮がちになり
早朝や日没後の時間帯を選んで
いましたが、これでもう
堂々と、空が明るいうちに
犬の散歩ができるぜ、わーい。

って、喜んでいるのですが、
ずっと家に引きこもって
いつ寝ても起きてもいい生活を
送っていたせいですっかり
昼夜逆転モードなので、結局
午後に起床して、日没近くに
犬と出掛けております。
これは完全に自分のせいです。
国や政治に責任はありません(笑)

緊急事態が解除されても、まだ
コロナ感染が収束した訳ではありません。
まだまだ外出時はマスク着用、
手洗い必須、人との距離を開けることを
きちんと行いましょう、ね。




マンションの共有部分である
エレベーターと廊下、エントランスでは
ペットは必ず抱っこか、バッグに入れて
移動することが規則として定められています。
愛犬ポテさんのお散歩には必ず
抱っこ用のスリングと
ウンチ袋入れを持参します。


ああ、ウンチしました。
なるべく自宅の室内トイレで
排泄を済ませてから
散歩させるのが理想的ですが
なかなかそう簡単にはいかない。
だからせめて、自分の犬が
出した排泄物は飼い主が
責任もって持ち帰る。
これはマナーというよりも
人としての「常識」で
犬の飼い主としての「義務」です。

残念なことに、まだこんな
当たり前のことができない輩がいます。
その殆どが、もう既に成人した人。
本当に残念でならん。
同じ愛犬家として恥ずかしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿