Translate

スポンサードリンク

2020年5月1日金曜日

福岡の銘菓「雪うさぎ」だよ


自粛生活が延長になったよ。だから過去に撮った、そして食べたお菓子の画像でも見てよ。暇だよ。暇だからブログ更新するよ。ずっと在宅で話題がないから、過去のお話ばっかりだよ。

今回、紹介するのは福岡の銘菓「雪うさぎ」。うさぎさんの形が可愛らしい、ふわふわの和菓子ですよん。


うさぎさんの絵柄が可愛い外箱を開けてみる。白とピンクのうさぎさんが、薄紙に包まれておりました。白うさぎ3匹、ピンクうさぎ2匹。


お皿に乗っけてみた。薄い包み紙を開くと、つぶらな瞳のうさぎさん。ふわふわの生地はマシュマロで出来ていましたよ。


齧った。頭からがっぷりと齧っちゃったよ。中身はまろやかな甘みの黄味餡でした。





並べて、眺めて、撮って、食べたさ。ふんわり軽いマシュマロ生地なので、あっと言う間に5個ぜんぶ食べちゃったよ。甘いもんって満腹にならないよねぇ。不思議だねぇ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿