Translate

スポンサードリンク

2016年2月8日月曜日

おっぽこうさぎ、かわいいうさぎ

私の大好きな、可愛いうさぎさん。
おっぽこ。私の可愛いおっぽこ。

おっぽこうさぎは、去年の夏に
お月様へ帰っていきました。

6歳と5か月でした。




2月6日は、おっぽこうさぎの誕生日でした。
もし今も生きていたのなら
7歳になっていました。

だけど、おっぽこうさぎの思い出が
私の心に宿り続ける限り、
おっぽこうさぎは、私の心の中で
7歳になり、また1年経てば8歳と
私と一緒に歳月を重ねていくのだと、
私はそう思います。

正しいとか間違ってるとかは
どうでもいいのです。





おっぽこうさぎと暮らした日々の思い出は
私にとってかけがえのない宝物です。
これから先の人生で、何があっても
忘れることはないでしょう。



大切な思い出を忘れないように
心に深く刻み付ける為に生ずる痛み、
悲しみであるなら
私はすべて受け入れる。

この寂しさも、あの子の分身であるなら
愛おしい。





確かに悲しい別れだったけど、
出会いの喜び、日々の幸せ、
今もはっきりと覚えている、
触れた感触、温もり、、におい。

かわいい、可愛くて仕方ない姿。
ありがとうという思いが遥かに上回る。

おっぽこうさぎと暮らせてよかった。
おっぽこうさぎ、幸せをありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿