Translate

スポンサードリンク

2016年2月17日水曜日

2007年3月3日、伊豆シャボテン公園のカピバラ温泉、前編



先日、PCを新調したので
初期設定や、ファイルのインポートなど
慣れない作業に悪戦苦闘しました。

そのついでに、CDに保存していた
古い動画などのデータを
久し振りに観賞したくなりました。

そしたら次々と、ネット上に出していない
写真や動画がたくさん見つかりました。

2007年3月3日に、伊豆のシャボテン公園にて
カピバラが温泉に入る様子を動画撮影して
Youtubeに投稿したのですが
その動画は、何故か録画したうちの
後半しか投稿されていませんでした。

なので、今更ながらですが
前半の部分をYoutube にアップロードして
ブログに掲載してみました。

2007年のデジカメって、
2016年の現在になってから見ると
画質が悪いんですね。
現在は、デジカメではなく
iPhone5sの搭載カメラで
動画撮影していますが
過去に撮影した映像媒体と比較することで
現代のカメラ、スマートフォンの
高性能さ、技術の向上に
改めて驚かされます。

動画の撮影場所である
伊豆シャボテン公園は
1959年に設立され、
カピバラ温泉は
1982年から始まりました。

映像内のカピバラたちは
もう世代交代されていますが
これからも末永く、
シャボテン公園の
冬の風物詩として
受け継がれてくことを
切に願います。





0 件のコメント:

コメントを投稿