Translate

スポンサードリンク

2016年2月26日金曜日

仲良しではないけど、嫌いではないよ


少し前に撮影した動画です。

犬と猫とプレーリードッグを一緒に飼っているのですが
犬と猫は時々、些細なケンカをします。
その発端の殆どがくだらないものです。

そして、必ず猫のほうが最初に怒ります。

その時、偶々猫が不機嫌だった。

猫は単独で一休みしたかったのに、
犬がしつこく遊びに誘った。

犬は寂しがりやだから、
一緒に遊びたかったんですね。
でも猫は自由気ままに過ごしたいのです。
その性格の違いから、小競り合いが始まる。

だけど、お互いの存在を認め合っています。
飲み水の譲り合いをしている場面を見たことがあります。

だから決して、憎み合っているのではないのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿