Translate

スポンサードリンク

2021年10月13日水曜日

アイスの自販機


夏のある日。
自転車で近くのホームセンターへ行った。
買い物を済ませて館内の休憩スペースで
ちょっとひとやすみ。
そこにはアイスクリームの自販機がある。

グリコのセブンティーンアイス。
これが発売されたのは私が小学生の頃だっけか。
自販機で買えるアイス、ってことで
学校帰りによく買って、友達と歩きながら
食べた思い出がある。



当時より値上がりしたなぁ、当たり前か。
それにしても味の種類が増えて
豪華になったなぁ。

でもその中に、昔から今も健在なのが
ブルーの渦巻き模様が特徴の
ソーダフロート。
あの頃とはたぶん違って
さらに美味しくリニューアル
されてるんだろうけど
あの頃の少女たちに愛されたフレーバーが
今も残されていることが
ちょっと嬉しい、そんな平和な日常。

0 件のコメント:

コメントを投稿