Translate

スポンサードリンク

2019年2月22日金曜日

モーモーチャーチャーを食べたよ


自宅の最寄り駅ビルに、成城石井がオープンしたから時々そこで買い物しています。そこのデザートコーナーには美味しいスイーツがたくさんあって、特に焼プリンは最高。もう何度も買って食べました。

そこで今回は、いつものプリンではなくエスニックデザートでマレーシアのスイーツ「モーモーチャーチャー」を買いました。面白い商品名ですが、意味は「ごちゃまぜお汁粉」なのだそうです。


このように、ココナッツミルクのプリンっぽい本体と、乗っけてかき混ぜる用の具材が分けられています。これらを食べる直前に、一気にかき混ぜるのだそうです。


ちなみにかき混ぜる具材は赤エンドウ豆、ひよこ豆、サツマイモの甘露煮、そしてお餅のような、求肥のような謎の物体(笑)


これを一気にかき混ぜる。混ぜて混ぜて、よーく混ぜて。どこまで混ぜるのが正解なのかはよく分からないので、自分で納得がいくところまで混ぜて、食べました。

後から知った事ですが、このモーモーチャーチャーって一時期、SNS内でブームになっていたそうですね。たしかに面白い商品名だし、混ぜ過ぎなければ見た目もお洒落ぽい。私はついつい混ぜすぎちゃったけど。

美味しかったですけど、私はやっぱり焼プリンがいちばん(笑)


成城石井さんは、平均よりちょっと値段がお高めな商品、輸入食品などが狭い店内にたくさん陳列されているので、普段利用のスーパーでは見かけない商品を買うのに時々利用しております。

私の食生活は特に貧しい訳でもないけど、日々贅沢できるような水準でもないので日常的な食材は、いつも利用している大衆的なスーパーマーケットで購入します。
だから久々に成城石井へ行って商品を選ぶのは心がワクワク躍ります。子供たちはトイザらス、成人男性はホームセンターやカー用品店にワクワクするそうですが、私たち主婦は高級スーパーでワクワクしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿