Translate

スポンサードリンク

2019年2月24日日曜日

天国のあの子


他の事を書こうとしていたんだけど。

その時、部屋の隅から懐かしい音が聴こえたんです。
それは、今は天国にいる、我が愛プレーリードッグの「檸檬」が
遊びたい時にアクリルケージの壁をひっかく音。

今はそのアクリルケージもありません。
だからそんな音がするはずはない。

私の空耳。

だけど、なんだか嬉しかった。
私の中で、まだ檸檬の存在が大きいこと。
空耳ではあったけど、あの懐かしい音を
聴くことができたこと。

とにかく、嬉しい。

それだけなんだけどさ。



元気だった頃の檸檬は、古布をトンネルに突っ込んだり、引っ張り出したりして遊ぶのが大好きだったよなぁ。だから、着なくなった服は捨てずに、檸檬の遊び場に丸めて置いていた。だから私の部屋はいつも、片隅に丸められた布類があった。まるで私がひどく無精で部屋を片付けられない人みたい。おしゃれな部屋とは無縁の生活。でもそれでよかった。

檸檬亡き後も、結局は犬猫の用品が部屋に散らばっている。やっぱり私はペット優先の生活。でもそれがいちばん心地よい。


0 件のコメント:

コメントを投稿