Translate

スポンサードリンク

2019年2月21日木曜日

ひさびさコッペパン(もちろん製パン会社の)


そうだ、久し振りにコッペパンだ。私はやっぱりお洒落ベーカリーのパンより、スーパーやコンビニに並ぶ製パン会社製造のコッペパンが良い。

我らが山崎製パンのコッペパン、今回のフレーバーは「カスピ海ヨーグルトクリーム&はちみつ」で、ございます。



そして例の如く、袋から出したら他のコッペパンと区別がつかない姿に。だから毎回これを撮る必要はないんだけど、どうしても撮りたい、撮らなきゃ気が済まない。

いいよね、この形。ふんわりしてて、シンプルで。心がやさしくなるね。


パンの中身を見てみよう。ヤマザキパンのコッペパンはクリームがまぁまぁ均等に付いているようです。生地は第一コッペより硬め、パスココッペよりやや薄いように感じます。私個人的にはどれが優れているかなんて考えません。どれも美味しい。そんな細かくこだわるような人は、それこそお洒落な焼きたてベーカリーのパンを買って食べればいいのだ。

今回のパンの具、カスピ海ヨーグルトクリームとはちみつ。さっぱりした風味で三位は強くない。個人的にはもう少し酸味を足してクセを出した方が好きかも。とはいう物の、製パン会社のコッペパンはどのメーカーも、どちらかというとクセが強くなく万人受けしやすい味の商品が多いですが、その中でわりと好みがハッキリしている「あずき&マーガリン」が、長年ずっと王道の位置に君臨しているのは何故だろう。



そして半分に割って断面を見せる画像を撮って、完了。私の平凡な人生にささやかな幸せを与えてくれる菓子パンよ。コッペパンよ。製パン会社さまよ。ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿