Translate

スポンサードリンク

2019年2月19日火曜日

菜の花が咲いていた


まだまだ寒い日の夕方。愛犬をトリミングサロンに預けている間の暇つぶしに、自転車で近所をうろうろしていたら、歩道の脇に植えられた菜の花を見つけました。


この場所は、前も通ったことがある。それは夏の日でした。少し歩くだけで汗ばむような暑さが日没になっても続いていたっけ。あの時は向日葵がたくさん植えられて、大きな花が元気いっぱいに咲いていました。


 向日葵のような華やかさ、力強さは足りないけれど、かわいらしさ、素朴さ、そしてどことなく直向きさを感じます。小さな花をいとおしく思うのは、そういうところなのか。




これらの画像は、ミラーレス一眼カメラで撮影しました。近所を出歩くついでに、愛犬の散歩のついでに、カメラを持って近所の風景を撮って楽しんでいます。

ところでGoogle⁺との連携が終了したら、もともと少なかったアクセス数が更に減って、もう誰も見てない状態ですよー。どちらかといえばアクセス数はそれ程気にしない(気にしていたらこんなブログやらない)のですが、さすがに誰も来ないのは焦る(笑)。

ぐぐたすさんも4月に完全終了だし、SNS感覚でたとえ少ない文字数でも中身ゼロでも、何か書いて更新し続けてみよか。って今までやらなかったのが悪いな、うん。


0 件のコメント:

コメントを投稿