Translate

スポンサードリンク

2019年2月11日月曜日

GoogleさまiOSアプリ復活させてください



Google+が四月で閉鎖だそうですね。だから、これからはこちらbloggerに、今までGoogle+に書いていたような、気軽な独り言もアップしていこうかしら。

私の場合、長文の記事や、画像を複数アップしたい時にblogger、短い内容、ほんの少し何か一言言いたい時、画像を一枚だけ載せたい時にGoogle+と使い分けていたけど、独り言程度の文章なら、設定が簡単でユーザーの多いTwitterの方に需要が傾いてしまいます。動画を投稿しても、コメントのやりとりはYouTubeのコメント欄で間に合っちゃうし。

だからどうしても、Google+を開く必要が無くなってしまう。同じような人は少なくないと思うのです。

それに、ブログは短い文章や、画像一枚だけ投稿してはダメだなんてルールは一切ありません。何も言わず、ただ写真だけ見てもらいたい日や、一言だけ言いたい時もある。

最近のTwitter界隈には、インターネットやSNSに不向きで、理不尽な個人ルールを押し付ける輩が多過ぎて、気持ちよく使用できないわよ。だから時々、こっちに逃げるよ。

日本人ユーザーがまだまだ少ないのかな、bloggerって。私としてはもう少し賑わって欲しい気もする。その為には、iOSアプリを復活させてもらいたいのです。

今スマホ(iPhone)からGoogleブラウザ立ち上げて、サイト開いて記事を書いてるけど、物凄くやりづらいです(涙)少し前にiOSアプリあったよね、あの頃はそれで記事を作成していました。出先の回転寿司屋でお寿司の写真撮ってアップしたよ。あの頃の気軽さが懐かしい。どうかアプリ復活して!お願いGoogle運営さま!


0 件のコメント:

コメントを投稿