Translate

スポンサードリンク

2019年2月3日日曜日

【第一パン】和栗コッペパン


そして、コッペパン。
今回は、第一パンの「和栗コッペパン」。
やさしい甘さの和栗クリームに
あっさりめのホイップが入っております。



パンの全体像。
ヤマザキパンのコッペパンより
しっとり、やわらかな生地。


クリームの量はやや控えめ。
だけどパン生地のやわらかさに
丁度良い量かも。しかし、あともう少し
端っこのほうまでクリームがあれば
尚良いんだけども。


ソフトな食感なのであっという間に完食。
第一パンのコッペパンは、公式HP掲載だと
全部で11種類ございました。
まだ食べたことない商品が多かった。
近所の小売店の菓子パン売り場に
第一パンのコッペパンは
あまり見かけないのです。
だいたい8割がヤマザキ、残り2割がパスコ(敷島パン)。

今はコッペパンブームなので、
街のベーカリーの焼きたてコッペパンは
物凄い数の種類があるみたいですが
今はなんとなく、スーパーのパン売り場に
陳列されてある、製パン会社の
コッペパンを色々食べてみたいのだ。
色んなメーカーのコッペパンを食べたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿