Translate

スポンサードリンク

2019年1月30日水曜日

寒かったから焼き芋を食べよう


今日も、とっても寒い一日でした。
寒い夜には、あったかい焼き芋を食べよう。

本当なら、一本まるごと切らずに
硬い皮を手でむいたら
一気に丸かじりするのが
一番美味しい食べ方なんだけど。



愛犬のポテさんが、お芋さん大好きなので
おやつとして少しずつ与えます。
なので、あらかじめ小さく切り刻んでおくのが
我が家の「焼き芋の食べ方」なのです。

買った時は熱々だった焼き芋が、
細かくカットしているその間に
すっかり冷めてしまいました。

でも大好物を目の前にしたポテさんは
とっても嬉しそうにして
おやつの時間を待っています。



糖分が高いから、あまりたくさん与えると太っちゃいます。
だから少ししか与えられません。

ポテさん、これが原因でおデブさんになりました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿