Translate

スポンサードリンク

2019年1月24日木曜日

赤みがかったお月様


22日の明け方、まだ暗い空に大きな満月。
いつもの月よりも赤みがかっていて
どうやらこれを
「ストロベリームーン」
と呼ぶらしい。

慌ててカメラを出し、望遠レンズを取り付けている間にも、もう満月は山の奥へと沈みかけている。本来なら三脚を立ててカメラを固定してから撮影するのだけど、そんな時間はなさそうだったから、側にあった一脚でカメラを固定して自宅の窓から撮影しました。




カメラを向けている間、少しずつ沈んでいく大きなお月様。やっぱり一脚だと安定感が悪いし、慌てていたせいでセルフタイマー機能を使うのを忘れていました!(笑)だからピントが甘い・・・せっかく良い画なのに、残念です。







少しずつ、少しずつ、遠くの山の影に隠れて、沈んでいきました。


写真の出来栄えについて、最初は不満だったけど、今になってこの不鮮明さが良い感じに思えてきました。しかし次こそは、この見事な満月をもっと鮮明に撮りたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿