Translate

スポンサードリンク

2017年3月31日金曜日

焼き芋のじかん


最寄りのスーパーが
最近になって焼き芋を販売し始めました。
見た目は普通のサツマイモだけど
焼いたら中身はネットリとした食感で
甘味が強い「紅はるか」。

蜜たっぷりの甘い焼き芋といえば
鹿児島県の安納芋が代表的ですが
紅はるかのほうが
安納芋よりも安価で
関東地方で入手しやすいと思います。



粘り気があり、とても柔らかいので
皮をむかずに大きく半分に切って、
中身をスプーンでほじくって食べています。

我が愛犬、ポテも焼き芋が大好き。
私が焼き芋を食べようとすると、すぐに
寄ってきて、ちょうだいとおねだりします。

焼き芋はヘルシーな食べ物ですが
ポテは何故か、焼き芋を食べると
太りやすいみたいです。

だから、あまりたくさんあげられないんですよ。
大好物なのに、気の毒というか(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿