Translate

スポンサードリンク

2017年3月27日月曜日

よく分からないままイースターを楽しむ


先日の記事で載せた、イースターのチョコレートですよ。

エッグ型のチョコレートの包みがとても可愛い。

世界中で知れ渡っているように、日本人は
「可愛い」が大好きです。
だからこのチョコレートも可愛い。

イースターのシンボルである、
カラフルなたまごと
うさぎさん。
どちらも可愛い。だから好き。

可愛いから好き。
イースターというお祭りのことを
殆どよく分かってないにも関わらず
今の日本の小売店には
イースター関連の商品が陳列されております。

私も、先日の記事で書いたように
「イースターがよく分かりません」

でも、チョコレートやお菓子が可愛いから
イースターのチョコレートを買いました。
可愛いから買いました。
だって可愛いから。



だからこんなふうに、
小さなうさぎさんとブタさんの
マスコットと一緒に
写真を撮るんです。
それに何の意味があるか?
はい、特にありません。
ただ単に可愛いからです。
日本人ですから、可愛いのが好きなんです。
可愛ければ、深い意味など気にしません。



あら、猫が乱入したぞ。
見慣れない物体に興味津々です。

チョコレートは猫にとって毒です。
だから、口に入れないように
細心の注意を払います。

愛猫の健康は大切です。
生き物は、可愛いだけでは
健やかに生活できません。


猫は可愛いですが、可愛いだけじゃない。
ちゃんと意志があり、知恵があり、
心がある生き物です。

マスコットや、お祭り騒ぎは
可愛いだけでも良いんです。
だけど、日常生活や
愛する家族は
可愛いだけではダメなのです。

日本人は可愛いのが大好き。
だけど本当はそれだけじゃないのだ。


でもまだイースターが何のお祭りなのかは
まだよく分かりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿