Translate

スポンサードリンク

2017年3月24日金曜日

イースターって何か分かっていない


日本人はお祭りが好きだ。
いや、たぶんお祭りは
世界中の人が好きだろうけど。

もうぼちぼち、イースターだってことで
あらゆる小売店で、イースター用の
商品が売り出されています。

私も、あの春らしい可愛いデザインの
パッケージに心惹かれました。
うさぎも大好き、たまごも好き。
ただそれだけで、イースターイベントの
チョコレートを買ってしまいました。


カラフルなエッグモチーフのチョコレート。
うさぎを模ったチョコレート。
可愛いです、見た目が可愛くて
眺めているだけで、楽しくなるし
なんだか幸せな気分です。

なのに、イースターという祭典が
本当はどういう意味合いを持つ
お祭りなのか、よく分かっていません。
たぶん、私だけではなく
多くの日本人がそうだと思います。
いやそうだ、きっとそうだ
そうに違いない。

よく分かっていないけど、
うさぎ!!!たまご!!!
春!!!!
イエェェェェェェェ~~~~~~イ!!!!!!

うさぎ!うさぎ、うさぎ、うさぎ!!!!!
たまご!!たっまーご!!!
うさぎ!う・さ・ぎ!!!!
春!春!春だぜイエェェェェェェ~~~~イ!!!!


なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿