Translate

スポンサードリンク

2017年3月21日火曜日

ハーゲンダッツの「華もち」いただきます


今回も、発売開始してすぐに売り切れちゃう
ハーゲンダッツのアイスクリーム、「華もち」。
特にこの「きなこ黒みつ」は、すぐに品切れになる。

前回の販売期間中には、近所のスーパーの殆どが
品切れになってしまい、仕方なく
隣町のコンビニまで行って、やっと2個購入できた。
だから今回はすぐに5個、買っておきました。



程よい量のきな粉に、大きめの求肥。



求肥のお餅の下に、ミルク味のアイス。
そしてその下から、黒みつ。
きな粉に黒みつの組合せは
和菓子の定番です。
それにミルク味のアイスクリームが
とてもよく合うこと。

今年は、前回ほどすぐには
品切れにならなかったけど
今でもこれが大好きだという人は
私を含めて、結構な数いらっしゃる。

このきな粉黒みつと、もう一種類
「黒ごま胡桃」があるけど
そちらもなかなか美味しいです。

前回に発売されていたけど
「みたらし胡桃」は廃盤になったのかなぁ。
私、実はきな粉黒みつよりも
みたらし胡桃のほうが好きだったんです。
どうやら少数派のようですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿