Translate

スポンサードリンク

2017年3月25日土曜日

桜プリン食べたくなってきた


先日に発表された桜の開花予想よりも
早めの開花が各地で始まっているそうです。
この時期に数多く発売される、
桜を扱ったお菓子の中でも
毎年、人気なのがこの
「桜プリン」。

去年の今頃、淵野辺の和菓子店で購入した時に
何気なく写真に撮っちゃいました。
小さなうさぎさんとブタさんを添えて撮ります。
特に理由はありません(笑)

購入したのは相模原のお店ですが
製造元はその店ではなく
どこかの食品メーカーでした。
それでもまぁ美味しいもんは美味しい。

老舗店やチェーン店など
色々な菓子店や
食品メーカーから
製造販売されているので
日本全国で購入できますが
製造した菓子店ごとに
見た目も味もお値段も微妙に違う。

私はどのお店の桜プリンも
だいたい美味しいと思うけど
違う店のプリンを複数買って
食べ比べしてみるのも楽しそうです。




二層になっていて、
透明な上の層は桜風味の上品なゼリーで
中に桜の塩漬けと金箔が練り込まれています。
下半分の層はやさしい甘さのプリン。
とろけるようなやわらかさ。

ちなみに、プリンの左隣のお菓子は
仙台の「味噌豆」です。
これも美味しいです。

さて、今年も桜プリン買います。食べます。









0 件のコメント:

コメントを投稿