Translate

スポンサードリンク

2016年4月24日日曜日

うずらんかすてぃら


少し前に食べた、おやつの記録。
なんで書き留めたいのかは
我ながら謎ではあるけど
こうやって書き留めたものを
後から読み返すと
ああ、何やかんやいっぱい
食べておるなぁと、
日頃の暴食を省みることが…


できません(笑)



最寄り百貨店の催事で
北海道フェアやってたので
そこのご当地スイーツを
買って食べましたよー。

その中の一つが、
うずらの卵を材料にしたカステラ
その名も
「うずらんかすてぃら」
でございます。

お値段、普通のカステラより
やや高め。


まぁ鶏卵よりずっと小さな
うずらの卵が原材料なので
生地を作るところから
かなりの手間がかかってるわけで。



そして肝心のお味。
想像どおり、少し淡白で
なめらかな舌触り。

ただ、本当にうずらの卵の
味わいを堪能するなら
カステラではなく
プリンにするべきでした。

なんでプリンも
買わなかったんやろ私は…
激しく後悔中です。









0 件のコメント:

コメントを投稿