Translate

スポンサードリンク

2016年7月3日日曜日

築地の街並みの写真を載せていく



さて、ぼちぼち築地についての記事を
この辺で締めくくろうかしら。

お昼にお寿司と海鮮丼を食べた後は
しばらく、その周辺の街並みを
観光しました。

5月だったのに、まるで
夏のような暑さだったので
生鮮食品をお土産に買って
帰る予定だったのですが
衛生面を考えて
諦めました。



休日なので、シャッターが閉まっている商店が多い。
しかし私は、この年季の入ったシャッターの色合いが好きなのです。

平日で、これらの商店が営業時間だったら
たくさんの人が集まって、こんな写真なんて
絶対に撮れません。

それでも、私のように
休日を選んで観光に来る人もいます。
写真に通行人の方が写り込んだので
スマホアプリのスタンプで隠しています。

赤いビールケースと
スーパーカブが並んでいる
この構図がたまりません(笑)
好き(笑)



手前の商店のシャッターの錆び具合。
看板の絵柄、折り重なるように停められた自転車。
いい、凄くいい。



この辺りはわりと人通りが多かった。
スタンプで誤魔化したら
なんだかよく分からん写真になってしまった(笑)


以上、2016年5月の築地観光日記は
最終的に私のマニアックな趣味に
傾向してしまいました(笑)

しかし、これも日本の
「わびさび」!!

わさびじゃないよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿