Translate

スポンサードリンク

2016年7月17日日曜日

東京タワー特別展望台から見た


ちょっと更新が止まってしまいました。
梅雨の時期は体調を崩しやすいです。
前に東京タワーで撮った写真を
記事に載せたので、その続きです。



一般観光客が上ることができるのは
画像の緑色の丸で囲んだ所
「特別展望台」まで。

そこから見た、
東京の景色を撮りました。



高層のビルディングが密集しています。
撮影したのは、あの東日本大震災よりも
ずっと前のことでした。

震災の時、この写真の建物が
大きくゆらゆらと揺れているのが
とても恐ろしかった。



日本は小さな島国ですが
人間が一人で見渡すには
とっても広い。

この景色の遥か遠くにも
たくさんの人々が暮らして、
それぞれの人生を歩んでいます。
そのうちの大半の人に
会うことのないまま、私の人生は
終わっていくのでしょう。

それを考えると、今までに
出会った人すべてが
大きな縁であり、奇跡なんだろうなと
思わずにはいられない。







ちょっと心が疲れたら、
家の中で壁に向かうより
広い景色を眺めるのが
ちょっとした癒しになるのかも。

体を休めるならベッド。
心を休めるなら遠くの景色。
ってことか。



そして特別展望台から下りて
ちょっと低いところからの景色。
「大展望台」から撮る。


少し下りると、
人の気配を感じられます。

何故か少しホッとしたのは何故だ。

はい、東京タワーの思い出写真は
ここまで。

しょぼい画像ばかりでごめんなさい(笑)

スカイツリーができてから、
スカイツリーの方ばかり
行ってたわ、私。

今になってまた東京タワーに
上ってみたくなったのでした。




TokyoTower Official website


0 件のコメント:

コメントを投稿