Translate

スポンサードリンク

2016年6月23日木曜日

伊勢の名物、赤福餅を食べたよ


ちょっと前の話だけど、
夫が三重県に日帰り出張だったので
そのついでに、伊勢の銘菓である
赤福餅を買ってきてもらいました。




 餡子、しかもこしあんが大好きな人には
たまらない、この見た目。

もちろん私も、餡子大好きですよ~。




どっさりと盛られた餡子の中に、
やわらかいけど弾力のある
お餅があります。
餡子も好きだけどお餅も大好き。



ちょっと齧ってみる。
白くつややかなお餅。
このお餅と餡子の相性が絶妙。

餡子の量を見ただけだと
すごく甘そうですが
実際に食べてみると、そうでもない。
程よい甘さです。
程よい甘さではありますが
濃厚な感じ。

この赤福餅ならではの餡子です。
久し振りに食べたけど
やっぱり美味しかった。

とっても美味しいんですが
消費期限がとても短いので
遠方への贈り物には不向きです。
なるべく買ったその当日に
食べたほうがいい。


ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿