Translate

スポンサードリンク

2016年6月10日金曜日

町田「うしゃぎさん」のロールケーキ






前々から気になっていた、
「うしゃぎさん」という店名のケーキ屋さん。
町田にあるというので、早速行ってみました。

HPの地図と説明文にあるように、
町田駅から歩いて10分ほどの距離にあります。
大きな看板など、目立つ目印がないので
ちょっと見つけにくいかな。

でも特に迷うことなく見つかりました。




来店したのが夕方だったので、
いくつか売り切れた商品もありました。
今回、初めての購入なので
切り売りのロールケーキを3種類買いました。




画像の真ん中がマロン、右がレモンクリーム、
左側がフルーツクリーム・・・だったっけ。

はじめてうしゃぎさんのロールケーキを食べた感想は
まず個性的だということ。好き嫌いが分かれる味です。
今時の主流っぽい、ふんわりやわやわで
とろけるようなソフトな食感ではありません。
真逆でどっしり、しっかり、しっとり。
そして、お洒落洋菓子にありがちな
洋酒やバニラエッセンスのアクセントも
あえて使わず、素材の持つ風味を
前面に出しています。

甘さ控えめで、卵のミルクのコクを
お口いっぱいに楽しめます。
やさしいけど力のある味でした。
そう、なんだか満腹感を得られる感じ。
ケーキなのに、卵焼きっぽい。

結論。
私は好き。
どっちかというと
洋酒やバニラエッセンスが
利き過ぎて苦みに感じるケーキってあるもん。
まぁ周りは美味しい美味しいって
食べてるから、私だけ苦く感じるのかもだけど。

そんな私みたいな味覚の人には
うしゃぎさんのケーキはオススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿