Translate

スポンサードリンク

2016年6月19日日曜日

懐かしい写真。いつかのマントヒヒ



古いPCのフォルダに眠ってた画像を
新しいPCに移している最中なんだけど
懐かしい画像が次から次へと出てきました。

これはたしか、伊豆バイオパークの
マントヒヒだったっけ。
いかついお顔だけど、
足がピーンと揃えられていて
このアンバランス具合に
笑ってしまいました。


有料のおやつを投げてやると
上手にキャッチしてくれる。

私はなるべく全員におやつをあげたかったけど
ヒヒの世界は厳しいのですな。
小さい子は、おやつをキャッチしても
おとなのヒヒに奪い取られちゃう。

でもこうして強さたくましさ、
賢さを身につけて
いかねばならんのですね。



赤ちゃんを抱っこしている
お母さんヒヒです。
ずっと両腕で大切そうに
赤ちゃんを抱えていたので
おやつを取ることができませんでした。

でもこのママは、おやつなんかより
赤ちゃんのほうが大切なのですね。
しっかりと、だけど
とてもやさしい手つきで
抱っこしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿