Translate

スポンサードリンク

2016年6月27日月曜日

(過去の日記です)休日の築地場外市場の風景



ちょっと過去の話題です。

敢えて休日の、人の気配のない
築地場外市場へ行ってみた。

人がいないからこそ
その風景を楽しめるかなぁと。



年季の入ったシャッター、壁の色。
トタン屋根、ビニールシート。
無造作に積まれたプラケース、段ボール。


平日の朝は人であふれて
とても賑やかですが、
休日の市場はとても静か。
休日だから静かなのは当たり前だけど
私にとって、滅多に見ない光景なので
とても新鮮でした。



鮮魚を使った和食店が軒を連ねる中に
何故か一軒、
「印度カレー」の、のぼり旗が。

ああ、ここのインドカレーを食べたくなった。
でもお休みだからそれは無理っす(笑)

市場はお休みでしたが
その周辺の商店や飲食店は
営業中なので、観光客でいっぱいで
いつもながらの賑わいでした。

お腹すいたから、市場を出て
お昼ご飯を食べに
どこかお店を探しに行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿