Translate

スポンサードリンク

2019年10月17日木曜日

箱が可愛い。横浜「濱うさぎ」の黒きな粉わらび餅



久し振りに和菓子のことを書くよ。横浜にある創作和菓子店「濱うさぎ」の、「黒きな粉わらび餅」を紹介するよ。といっても、これを買ったのはもうかなり前の話なので、お値段は忘れた。でも一個から購入できるから気軽にお試し買いできるね。うん。

とにかくパッケージが可愛いのよ。黒いうさぎちゃんを模った、和風のデザインでお土産にも丁度良いよね。賞味期限も長いし、きっと喜ばれると思うのよ。


簡単に開けられるところも良い。中身を食べた後でもまた組み立てられる。


わらび餅ときな粉は分けられています。開封したらお皿に移して、さあ食べよう。



黒っぽくてつるんとしたわらび餅。食感もつるんとしてクセがなく食べやすかった。

でも本格的な「わらび餅」の食感とは少し違う。なので本物のわらび餅のような、ねっとりしたやつを期待している人にはあまりおススメしません。


黒豆で作った「黒きな粉」をかけて食べます。この黒きな粉が香ばしくて濃厚で美味しかった。このきな粉の香ばしさに、つるんとした食感のわらび餅がとても良く合っていると思ったよ。私は好きよ。

このわらび餅のお店「濱うさぎ」のお菓子は、どれもトレードマークのうさぎをあしらった可愛らしいパッケージで、見ているだけで楽しい気分になります。和風とうさぎが好きな人への贈り物にも最適。私がもしこのお店のお菓子を貰ったら、めっちゃ喜ぶよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿