Translate

スポンサードリンク

2019年10月5日土曜日

ファミマのタピオカミルクティー



昨日の話です。

近所にタピオカドリンク専門店が開店したので、午前11時の開店時間直後に行ってみたんだけど、なんと臨時休業になっていました!

最近ずっと夜型生活で、午前中に起きて外出するのはとても久し振りだったし、やたら暑くて汗だくで自転車乗って来たのに…。

仕方ないから諦めて、そのお店から少し離れた距離にも、もう一軒、新規開店したタピオカドリンクのお店があるからそっちに行ってみた。

しかし昨日は暑かった。日差しも強くて、半袖の腕がヒリヒリした。日焼け止めを塗っていてよかった。

2軒目に着いたんだけど、ちょうどランチタイムだったせいで行列が出来ていた。
私は店の前に並んで待つのが苦手だ。だからこの店も諦めた。

次はランチタイム過ぎた頃合いに行くことにしようかと。

で、お店のタピオカドリンクは2軒とも諦めて、国道沿いのファミリーマートで、タピオカミルクティー買って帰ったよ。

コンビニのタピオカもまあまあ美味しい。
タピオカの粒の大きさやモチモチ感は物足りないけど、それでも美味しい。


ミルクティーの他にも、タピオカが入ったスイーツも買った。
これ、なかなか美味しい。なのでまた買いたい。

いま日本各地で流行中のタピオカドリンクだけど、以前より少し落ち着いてきたように感じる。どうやら次のブームは、わらび餅ドリンクが来るとか予想されておりますが…。

たとえブームが去っても、美味しさは変わらないので、これから先は本当に美味しいお店だけが残ってほしいですなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿