Translate

スポンサードリンク

2017年4月4日火曜日

根元にも桜の花



今月2日の桜祭りにて。
残念ながら、今年の桜祭りは
あまり桜の咲いていない状態での
お祭りになりました。

だけど、桜は満開だけが桜じゃないのだ。
木の幹の根元にも、何故か花が咲いています。



どこかの坊やのお靴が写り込んでいます。
根元にもちゃんとお花さんが咲いてるからね、
踏んじゃだめだよ~。

この坊や、ちゃんと
桜の花を踏まないように
足元に気を付けながら遊んでいました。
優しい子でよかった。



こんな低い所に、ひっそり咲く桜もあるんだなぁ。
同じ木に咲いている花でも、それぞれ違います。
花もそれぞれ、生き物もそれぞれ、
人間だってそれぞれだ。


道路わきの雑草だって、綺麗な花を咲かせています。
普段は目を向けない場所に、
ふと何かを見つける季節です。



お散歩はまだ得意じゃない、愛犬のポテ。
人混みも苦手だから、パパに抱っこされて
一安心したような表情。

特に何かした訳ではない。
贅沢もしていない。
何か得したか、という訳でもないけど
とても幸福感に満ちた日を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿