Translate

スポンサードリンク

2017年4月3日月曜日

2017年度、我が町の桜祭り


毎年、行われている桜祭り。
今年は桜の開花が遅れたせいで
桜がほとんど目立たない、
五分咲き...いや三分咲きの
桜並木の下で、例年通り
お祭りは行われたのでした。

上の画像が、今年の桜祭り会場の桜です(笑)

被写体が逆光気味ですが
桜だと言わなければ、この木が
桜だと誰も気づかないんじゃないか。





桜の木よりも、道路の植え込みに咲いた
パンジーやデイジーのほうがよく咲いてる。
お花はみんな綺麗ですよね。




いえいえ、満開に咲いていなくとも
桜というものは、美しいんです。
可憐な花が咲くその枝は、細いけど
力強さを感じます。

まだ硬いつぼみ、膨らみかけたつぼみ。
入り組んだ枝に無数に散りばめられた
色んな表情の花。

桜の花は満開は勿論、
開く前も、散る時も美しいのです。



そして、桜祭りにはいつも
愛犬のポテを連れて行きます。
なぜか愛犬を連れて
会場に来ている飼い主さんを見かけます。

沢山の人が来場する場所なので
なるべく他人の迷惑にならないよう
配慮しながら、愛犬も桜祭り堪能中。

さて、今回はここらで一旦、切り上げます。
また次の記事で続きを書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿