Translate

スポンサードリンク

2017年12月29日金曜日

上野動物園のプレーリードッグ



2017年も、もうあと数日で終わりますが
私はまだこのブログで、23日の話題を書いています。

上野動物園へ行ってきた日のこと。
大好きなプレーリードッグを見たい!
園内パンフレットを見ながら
プレーリードッグの展示場まで行きました。
すると、いましたよ
相変わらず、真ん丸な体つきで
可愛らしいプレーリードッグたち。



真冬なので、時期的に
子供のプレーリードッグはいませんが
寒さをしのぐ為に栄養をたっぷり摂って
丸々と肥えた彼らはとってもキュート。



主食のイネ科牧草をひたすら
もぐもぐ食べていました。



前足を、手のように上手に使って
草を持って食事します。

私は今年9月まで、ペットとして
この生き物を飼っていました。
うちの子も、小さな両手で
食べ物を器用に持って食事していました。

うちの子の写真は、また後で
別の機会に載せますね。

それでは、記事の最後に
上野動物園のプレーリードッグ、
動画を撮ったので
ご覧くださいませ。




写真でも可愛いけど、
動いている姿はもっと可愛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿