Translate

スポンサードリンク

2017年12月6日水曜日

自宅の窓からスーパームーン



先日のこと。

朝6時になっても、まだ空は暗くて
大きな満月がありました。

いつもよりも大きくて
ハッキリと鮮明に見えるから
何故だろうと不思議に思って
iPhoneのカメラアプリで
撮影して、保存しました。

それから朝7時過ぎごろ、
TVのニュース番組で
「今日はスーパームーンです」
と、報じられました。

そうか、スーパームーンだったのか。



同じくiPhoneのアプリから
撮影モードを変更して撮りました。
これだとまるで太陽のように見えます。
いいえ、これも月ですよ。



満月の、やさしい光を放つ
丸いその姿を見ていると
心が癒されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿