Translate

スポンサードリンク

2017年12月24日日曜日

上野動物園へ行ったのにパンダを満喫できず。


今日は東京、上野動物園へ行きました。
良く晴れたいいお天気で
寒さも少しだけマシだったかな。

上野動物園といえば、
最近、ジャイアントパンダの子供
シャンシャンが、母親のシンシンと一緒に
パンダ舎の屋内展示場にて
公開となりましたので、園内は
パンダブームで大盛り上がりです。
しかし現在、シャンシャンを見るのには
事前に申し込みが必要で、抽選が行われ
その抽選に当たらなければいけません。

しかし、シャンシャンを見ることができなくても
他の成長したパンダたちにも
観光客の注目が集まっていました。
園内入口入ってわりとすぐにある
パンダの屋外展示場には、黒山の人だかり。

屋外の展示場には、オスのリーリーが
一頭だけで広々と過ごしておりました。
奥さんと子供が別居で、寂しいのかと思いきや
案外、単身生活を満喫している様子に見えました(笑)

私は、これまでに何度も
上野動物園に行きましたが
パンダって、よく寝ていることが多いんです。
ずっと寝たままで、こちらに背を向けて
殆ど動いてくれないことがよくあるんです。
それが、今回はよく動き回っていました。
パンダ自身も、今の人気を理解して
ファンサービスしているのでしょうかね。

せっかく元気に動いてくれているんだから
写真か動画を撮りたかったのですが
既に見物客でいっぱいで、とても
撮影できる状況ではなかったので
仕方なく諦めました。

次にパンダを撮影するのなら、平日に
来園するべきだわ。うん。

今の上野ZOOで、一番の注目の的は
間違いなく赤ちゃんパンダのシャンシャンでしょう。
シャンシャンを見たくても見ることができない
そんな皆さんのために、上野動物園では
公式に、シャンシャンを含む
パンダたちの飼育舎の
ライブカメラ映像を公開しています。

http://www.ueno-panda-live.jp/ondemand.html

こちら↑のURLから
ライブカメラ映像ページを観賞できます。
私もさっき見ましたよ。
ちっちゃいシャンシャンを確認できました。
私はしばらくの間、この映像で我慢しよう。

パンダを撮影することはできませんでしたが
他の動物、特に私が個人的に好きな
動物の写真や動画は無事に撮影できました。
それらは次の記事で紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿