Translate

スポンサードリンク

2016年5月12日木曜日

鎌倉の豊島屋本店へ行きました



実はどうして鎌倉へ行きたかったかと言いますと。

鎌倉へは、もう前から何度か観光で訪れていますが
今回は鶴岡八幡宮でも鎌倉大仏でもなく
お蕎麦でも抹茶でもない。

あの有名なお菓子
「鳩サブレー」の豊島屋の
本店が、鎌倉駅の東口から
歩いて3、4分ほどの所にありますので
今回の観光の目的は、ただひとつ
豊島屋本店にしか売っていない
「鳩サブレーグッズ」を買う為でした。




これですよ。
鳩サブレーそっくりなコンパクトミラーと
鳩さん型の車がてっぺんに付いたボールペン。




この「ハトカー」がね、かわいいのよ。



ハトカーとペンは簡単に取り外しできます。
そしてなんと、ハトカーはちゃんと走るんです。



後ろにはしっかりナンバーもついてます。

「鎌倉の810」。

810、は「ハト」の当て数字ですな。
なんか可愛い。

とにかくこれが欲しかったんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿