Translate

スポンサードリンク

2018年11月22日木曜日

回るお寿司なら、くら寿司が好きです


ある日曜日のお昼時。
たまに夫婦で近所の回転寿司へ行きます。
回転寿司チェーン店「くら寿司」の
相模原中央店に、よく行きます。
とてもお手頃な価格で好きな握り寿司を
たくさん食べられる。

「お昼のランチ」で行くなら、回転寿司。
「豪華なディナー」で行くなら
カウンターで板前さんが握ってくれる、お鮨屋さん。



好きな寿司ネタのひとつ、「はまち」
弾力のある歯応えと、上品な脂と甘味。
しかしリーズナブルな回転寿司だから
ネタが薄いのであの歯応えを堪能するには物足りない。
だけどね、安いから仕方ない。

私がまだ子供だった頃には
回転寿司店なんてなかったし、
ましてや一皿2カンで100円だとか
そんな低価格でお魚のにぎり寿司が
食べられるようになっただなんて
良い世の中になったものだ。


あさりのドレッシング和え軍艦巻き。
これ美味しかった。


にぎり寿司の定番、まぐろ赤身。
こちらもネタが薄い(笑)
何度も言うけど昭和のあの頃は
100円でまぐろの握りなんか
食べられなかったんだからな。


そしてこちら、見た目はちょっと悪いけど
とても美味しかったんです。
ほたるいかの漬け??だったかな。
また次回、くら寿司へ行ったら
これを3皿ほど食べたい。


でもでもでも、
高級なお鮨屋さんには
もうかれこれ2年は行ってない・・・(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿