Translate

スポンサードリンク

2018年10月9日火曜日

日本の秋のハンバーガー


日本の秋の風物詩、
今年の「月見バーガー」が販売終了しました。
もう来年の秋まで食べられません。

マクドナルドは世界中にチェーン店を持つ超有名店ですね。

私は日本のマクドナルドしか知りませんが、きっと各国オリジナルの、その国でしか食べられないメニューが沢山あるんだろうな。

日本のオリジナル商品で、秋にだけ発売されるハンバーガー「月見バーガー」を、外国の人はどれくらいご存知なのだろうか。

中の具材の玉子を「中秋の名月」に例えているから「月見バーガー」なのか???知らんけど(笑)

だいたい毎年8月31日から、10月上旬まで販売しています。
発売日と販売終了日がその年によって前後する場合がありますが
9月の一か月間は必ず購入できるので、海外からお越しの方は
「月見バーガーを食べるなら9月に」が確実なのです。

1991年からずっと、秋の期間限定メニューとして定着しています。
私は毎年、必ず買って食べています。

去年から味付けをリニューアルして、より一層美味しくなりました。




紙の箱に入った「金の月見バーガー」は2018年の新商品。
金色(実際には黄色)のバンズはやわらかく、ほんのり甘い。
具材はビーフパティと玉子とスライスベーコン、そして
やや厚切りのチーズ。



そして、和風の兎が描かれた紙袋に包まれたのが、ベストセラー商品の月見バーガー。



ゴマをふりかけたバンズに、ビーフパティ、玉子、ベーコンのシンプルな組み合わせ。
さっぱりした味わいなので朝から食べても美味しい。




通常の月見バーガーと比べて「金の月見」は厚みがあって、チーズが溶けて溢れてる。

ああ、美味しそう。来年の秋もまた食べたい。

今年販売された月見バーガーは4種類あって、その中でもビーフパティが3枚も入った「月光バーガー」を、今年は買いそびれたので、来年こそは必ず買って食べるぞ。

秋という季節は、美味しい物がたくさんありますねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿